記事一覧

エンハンスド紙吹雪

そろそろ新Pubの情報流してもいいんじゃないかな~。
と、そわそわしていたら

先日Pub98がTCにきたらしい。
和訳された情報をみるに、いまのところ

・周年ギフト
・ハロウィーン関連
・豊穣の角アイテム追加
・スカラブレイのハンティングクエストの新対象追加
・バグフィックス

などなど

残念ながらライブイベント(多分侵攻)はTCでもオンになってないようで、
続報を待て!
という感じ。

周年ギフトは過去にもらえたアイテムも対象になるようで
最近、復帰したひとにはいいかもしれませんね。







・TCでの新アイテム受け取り

UO1469a.jpg
新周年トークンはこの壁をクリック

 UO1470.jpg
エールテーブルはこの切り株をクリック

UO1472.jpg
新周年記念トークンはチップのコイン形でくるのでこれをダブルクリックで使用すると

UO1473.jpg 
UO1474.jpg
このように2ページ分のリストがでて、好きなのを選ぶ形式。

UO1471.jpg
エールテーブルは証書の状態できて、南向き、東向きを設置時に選べる。

UO1476.jpg
テーブルダブルクリックするとエールが貰えます。

UO1478.jpg
同時に亜空間から生成されたコップは残り続けるらしい。


とはいえ、オールデイズブリタニアな人にとっては気になるのは新アイテム。
ということで一番気になったものを貰ってみました。

それは

 
紙吹雪でしょう!

うん。
こういうのいいよね。
レアが出た人におめでとうとか。
そういうのできるし。

うっかりマクロを暴発させてモンスにやられた人の横でやるようなミスは避けたいものです。


UO1475.jpg
さて貰いました!

どんな紙吹雪がでるのかな~?
ど~ん!

UO1462.jpg



あれ。
押したけどなんもでない?

もう一回。



UO1462.jpg
????

なにこれ。
どこに紙吹雪でてるの?

もう一回……

UO1464.jpg
ううう~ん???


UO1464ad.jpg




gav21.jpg
えええええ……

ちっさ!

米粒じゃないのこれ!?

しかもエフェクトが一瞬すぎて
まばたきしてたら紙吹雪がでたか見過ごしてしまうレベル。


まじかぁ……。
え~~~~。
これが紙吹雪……。

UO1467.jpg
ひょっとしたら画面をズームすればもう少し見え方が変わるかもとおもって試したけど
あんまり変わらなかった(涙

あのぉ。
某ユーチューバ-さんみたいに1万枚以上の紙吹雪とはまではいわないまでも、
もっとこう。
ど派手なのを期待していたんですけど。


ちなみにクラッシッククライアントではこんな感じでした。
まあまあですかね。
UO1457.jpg
まあまあですかね。
紙吹雪といわれたらそうかもしれない。
いや、これなら、きっとそうだ。そうに違いないと言い張ってもいいでしょう。

UO1456.jpg
一応、発射時には打ち上げの弾も見える。


侵攻が面白いイベントであることを期待してます……。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GUN

Author:GUN
どこにでもいるUO大好き社廃人です。

UO公式系リンク

   Ultima Online
   (現米国公式-英語)

   ウルティマ オンライン
   (旧日本公式アーカイブ)

   UO公式Twitter
   (公式情報-英語)

   Origin-EA
   (GTや拡張の購入-日本語)

   広田剣Face Book
   (公式情報の日本語解説)

   日本EM Face Book
   (イベント情報-日本語)

   日本EM Twitter
   (イベント情報-日本語)

UO総合情報系リンク

   新UO職業案内所
   (スキル・攻略・各種解説)

   UOモンスター協会
   (モンスターの情報)