記事一覧

亜人タリスちゃんと語りたい

寝る前に3キャラ同行で屋上に突っ込む。
カメオがでました。

UO0256.jpg

鋏角類。

亜人タリスマンこず。
それが来れば屋上AFコンプなのに。


■緑なあいつ

腐魔殿の緑閣下がやばいという噂を聞き早速テイマーで行ってみた。
なんとなく戦士で行ってはいけない気がした。

UO0257.jpg

動物学で確認したところモンスター協会さんのデータより
HPが増量された個体を確認。

他は変わらずなのだが実際ドラをぶつけたら引きよせが発生した。
なんということだ。
しかも滅茶強い。
こいつは昔から強かったじゃないかというより
昔より強い気がする。
不調和かけてもGドラのHPが光速マッハで枯渇。

グレータ-ポイズンエレメンタルを延々召喚すると聞いていたのでどうなのかと思っていたがそれは召喚されなかった。
修正されたのかと思っていたがインゲームで戦士友達に聞いたところ

武器による直接打撃で出るらしい。


gab1.jpg

やってみようか迷うがそれをやる理由が
システムへの挑戦以外に見いだせそうにない。


■強化フナムシ in DOOM

フナムシは強くなっていた。
なぜ。
不動の無敵時間が長くなり
その無敵時間も近接していれば攻撃してくる。
とても面倒な落馬攻撃も当然アリ。

しかし無敵状態の長時間化は
それを逆手に考えればやりようもある。

立ち位置、不動の無敵状態のときにやるべきことをいつか考えてから
普段となんにも変わらない装備で実験戦。

結果

UO0272.jpg

ノーミスで倒せはした。
安西先生めんどくさかったです。
効率重視の人は嫌がるだろう……。

二度ほどソロできたので恐らく攻略の方向性は間違っていないと思う。
とりあえず現状、包帯戦士の場合はソロも○
普通の装備(抵抗オール、なるべく弱点属性に3リーチ練成ものの武器、装甲乗りドラ)があればやるべきことをおさえれば何とかなるかと思う。
というかむしろ包帯スキル推奨の敵といっていいのかもしれない。


■鯖落ちオンライン

それにしてもこの前の出雲は地獄でしたね。
なんであんなに落ちまくったのか。
シャドウガードで4回おちました。
最後は友達と屋上で戦おうとした瞬間おちた。

勘弁してよね。

UO0220.jpg

復帰したらなぜか何もない部屋に。
そのほか別の人がプレイしている噴水の壁の中にも突入した。

ゲームになりません。
おかげで『トラブル☆ウィッチーズorigin』のタイムアタック自己ベストを更新してしまった。
使用キャラ、プリルでランキングが10位以内になったやったね。
5位くらいまではあがれそうだけど4位以上は稼ぎを相当アグレッシブに変えないと無理かな。


■Dev meet

UO0240.jpg

アイコン増やしてくださいってお願いしました。
それは難しくないのでアイコンがあるか探してくれるらしい。
希望があればメールをくださいとのこと。

UO0251.jpg

世界が広がったしクライアントもそれに対応してくれると嬉しい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GUN

Author:GUN
どこにでもいるUO大好き社廃人です。

UO公式系リンク

   Ultima Online
   (現米国公式-英語)

   ウルティマ オンライン
   (旧日本公式アーカイブ)

   UO公式Twitter
   (公式情報-英語)

   Origin-EA
   (GTや拡張の購入-日本語)

   広田剣Face Book
   (公式情報の日本語解説)

   日本EM Face Book
   (イベント情報-日本語)

   日本EM Twitter
   (イベント情報-日本語)

UO総合情報系リンク

   新UO職業案内所
   (スキル・攻略・各種解説)

   UOモンスター協会
   (モンスターの情報)