記事一覧

悪魔特効速度タリスマン

UO0206.jpg


やっと悪魔特効タリスマンが出たよ!
どんだけ屋上やったか解らないくらい。
AFの総数はアカシックレコードを垣間見られるへんなうねうねとか
使い処のない謎タリスマン、謎剣、謎槍も含めたら300個近いのでは。
保管箱一個埋まって使えないアイテムは別アカキャラの銀行で保管してるくらいだ……。
そしてついに一粒の悪魔タリスマン。

特効タリスマンはこれまでも6個でたが爬虫類3ダブり、鋏角類2ダブり、アンデット1
なぜか使用頻度の高い亜人と悪魔が皆無絶無。
やっと一個でた……。
とりあえず暫くは相方と共用で使うとして早くもう一個か亜人が出て欲しい。

それにしても最近の屋上ボスは沸かしが多くなった気がする。
春先の庭石をひっくり返したようにワラワラと雑魚が出てくる。
アノンであまりに沸かされまくり
相方の武器を外して貰って攻撃者を自分のみにして沸きの引きを抑えて安定させた。


「こんなの絶対おかしいよ」(CV悠木碧)


そういえば近々DOOMがアップデートだそうですよ。
色々な人の話をきいた限りでは
これまでのボス達と完全に別ものになってるみたいでエグイ攻撃のオンパレードだそう。
またレシピマラソンになるのだろうか……。

ところで僕が気になっているのはこのDOOMのアップデートにバックストーリーはあるのかないのかです。
ただモンスターが強くなって新アイテムが出ますというのでは味気ないなあ。
DOOMはここ二年くらいハロウィンでアーティファクトが出た際、考古学者がポイント交換NPCとして出てきたりして
ウルティマの歴史やモンデインの伝記本がゲットできたりしました。
モンデインの父、フォルフガング王の墓も発見されたりしましたし
今回のDOOMAFの刷新にストーリー展開も期待したいところ。

とにかく次の戦場はDOOMですね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GUN

Author:GUN
どこにでもいるUO大好き社廃人です。

UO公式系リンク

   Ultima Online
   (現米国公式-英語)

   ウルティマ オンライン
   (旧日本公式アーカイブ)

   UO公式Twitter
   (公式情報-英語)

   Origin-EA
   (GTや拡張の購入-日本語)

   広田剣Face Book
   (公式情報の日本語解説)

   日本EM Face Book
   (イベント情報-日本語)

   日本EM Twitter
   (イベント情報-日本語)

UO総合情報系リンク

   新UO職業案内所
   (スキル・攻略・各種解説)

   UOモンスター協会
   (モンスターの情報)