記事一覧

Uraliの催眠薬ゲット

UO(160729-000517-00).jpg

ついにUrali族の催眠薬を手に入れた……。
コイルは20個、ムーンクリスタルは10個出た。
タイトルは残り一個でコンプ寸前。

何回チャレンジしたか総数は覚えてないけどだぶったレシピもあり。
そう考えると50回くらいかな。
だるかったよね……。

それでもレシピはコンプしていません。
伏兵のポーションがまだ。

とはいえ伏兵のポーションは巣穴限定のものだから催眠薬がでたからには急がなくてもいいかも。

催眠薬は戦士がSpM撃ちまくりという利点ばかりが強調されるけど
僕は書写で使ってます。
これまでも何度かベンダーで購入したのは戦闘ではなく書写でゲートトラベルスクロールを作るのに使ってました。
ハウス間テレポーターの補給用のスクです。
さすがの催眠薬効果でもゲートスクロールを作るとマナが間に合いません。
でも普通に書写するより簡単に100本くらい作れるので嬉しいです。

戦闘では伏兵のポーションが出なくても催眠薬+アノンの特効ブックを持てば
巣穴戦では200オーバーのダメージで魔法を延々唱えられるから進展速度は上げられそう。

10秒しか続かないはずの爆速マナ回復が5分つづくのはバグではないかと言われているけど
HP回復100ポーションも5分にしてくれないかな……。
その代わりポーション再使用の間隔は20分くらいとってもいいので。


■UO高校生のしょっぱい海

しょっぱい海

最近、この進○ゼミ四こまの笑顔の女の子が可愛く思えてきた。

■skyrim編
ドヴァーキン

グレイビアードの悩み。

アルティメットコンバットを入れていたので西の監視塔でドラゴンを倒した後
そのままハイフロスガーに向かうとフロストトロルや氷の精霊にボコボコにされるので
僕のドヴァーキンは声の道は放置しがちだった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GUN

Author:GUN
どこにでもいるUO大好き社廃人です。

UO公式系リンク

   Ultima Online
   (現米国公式-英語)

   ウルティマ オンライン
   (旧日本公式アーカイブ)

   UO公式Twitter
   (公式情報-英語)

   Origin-EA
   (GTや拡張の購入-日本語)

   広田剣Face Book
   (公式情報の日本語解説)

   日本EM Face Book
   (イベント情報-日本語)

   日本EM Twitter
   (イベント情報-日本語)

UO総合情報系リンク

   新UO職業案内所
   (スキル・攻略・各種解説)

   UOモンスター協会
   (モンスターの情報)

その他のリンク